秋保大滝植物園 木の実・草の実

stnk1913932010-10-08

6時に目が覚めて、二度寝をしてしまった・・・8時の起床〜〜朝から曇り空の天気でしたが、雨の降る感じが無かった。
午前中、秋保大滝の紅葉がどの程度か?観たくなって出掛けてみた・・・植物園にもお邪魔しました。
右の写真は、今日の 秋保大滝 です・・・チラリと紅葉している木も目に付くようになって来ました。
秋保大滝植物園は、「秋の木の実・草の実」展示をしていました〜〜花が咲き終わっても、植物はいろいろな実を付けています。
あの花が想像も出来ない実になっている・・・ねむの木、枝豆のよう?です〜〜植物も子孫を残すために自然に逆らわず、いろいろな形で種となるものを持つものです。


〜〜{万歩計:9,237歩}〜〜


〜〜仙台市・秋保大滝植物園 植物の実を展示していました〜〜