仙台市野草園 木の実・草の実 展

8時起床。。。今日は、朝から秋晴れの一日で気持ちが良かったけれど・・・。
今日は、いつもの温泉で打ち合わせがあって、お昼前に出掛けて外歩きが少なかった!!!。
午前中は、野草園へ・・・今日から「木の実・草の実 展」が始まったので、一番に出掛けてみた(下の写真)。
あの草花がこんな実を付ける・・・想像も付かないものもある、フシギなもの・・・ジュズダマ(数珠玉)?人工的に作ったような感じ〜〜。
山吹の実は、初めてです・・・春先に咲いている時パチリして、その後は、殆んど見たことが無かった。
子供の頃、遊んだ木の実などを懐かしく見て歩きました・・・こんなに沢山の実を集める野草園の係りの方に頭が下がります。

〜〜{万歩計:7,938歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園 今日から 木の実・草の実 展〜〜