野草園の花 イワタバコ

stnk1913932010-08-12

8時起床。。。朝食前に裏山の散歩道を歩いて、雨上がりの林を通り過ぎる風は、心地良くて清々しい気持ちにさせてくれる・・・カロリーを気にしながら朝食が美味しくて〜〜?
右の写真は、ベランダで咲きだした アサガオ です・・・静岡の義姉から種を頂いたものですが、きれいに咲いてくれました。
午後は、野草園へ3日ぶりに出掛けてパチリをして歩く・・・台風のためか、小雨が降ったりの園内でしたが、秋を感じさせられる風が心地良かった。

〜〜{万歩計:11,316歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 少し秋風が〜〜 
イワタバコ。。。今年も、咲き出しました。

トチノキ。。。今年の実は大きくて、色合いもよく何だか食べたい感じ・・・。

マツムシソウ。。。今の時期、この色の花は鮮やかで目立ちます。

???

???

カンボク。。。秋には、真っ赤に色つく実ですが、葉っぱが紅葉してきました。

オヤマボクチ

???

カニ。。。沢・深山植物区の中ほどを歩いていたら・・・。
カニを見つけてビックリしました。