野草園の花 ミズタマソウ

stnk1913932010-08-02

7時起床。。。今日も暑い一日・・・30℃以上になったでしょう、蒸し暑かった。
今日も、外出を控えめにしていたが、野草園へ出掛けてしまいました。
右の写真は、野草園の名所? 萩のトンネルです・・・もう、花が咲き出しています。
裏山の散歩道でもホトトギスを一輪見つけましたが、野草園の方を載せました。
図鑑を見ても、オオウバユリとウバユリの違いが分かりません。
今日は、月例のお仕事があって少しだけ忙しかった〜〜。

〜〜{万歩計:10,930歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 園内の木陰を歩いて〜〜
ミズタマソウ。。。小さくて、目立たないけれどよく見ると きれい だよ。

シロダモ

ウド

オオウバユリ

ホトトギス。。。今年、最初に咲いた花のようだね。

ツツジ

キキョウ。。。蝶が一生懸命でした・・・動くことがなかった?

蝉の殻