秋保大滝植物園 アマドコロの実

stnk1913932010-07-26

7時起床。。。今日も朝から天気が良くて、30℃くらいまで上がったようだ・・・今日は、何しようかなぁ?
右の写真は、夜の散歩で見た、十五夜「お月様」である〜〜散歩を終えて自宅ベランダからパチリしてみました。
午前中は、市内に用事があって出掛けて、帰りに野草園に立ち寄り「おにぎりセット」を昼食に頂く。
一旦、帰宅後、秋保大滝を見たくなり〜〜出掛けた・・・大滝の滝つぼへ続く道を降りていったが、まだ、途中で通行止めになっていた。
秋保大滝植物園へ・・・いろいろな花(下の写真)があるものです。
夕方、帰宅したら 間もなく雷がゴロゴロ〜〜集中雨が降り出しました・・・すぐに止んだが、物凄い降り方だった!!!。

〜〜{万歩計:14,575歩}〜〜


〜〜仙台市・秋保大滝植物園の花を パチリして歩く〜〜
園内の中ほどにある池から東屋をパチリ・・・。

スイレン

スイレン

コボウズオトギリソウ

ねむのき

フジウツギ

何という虫 バッタ?

ミツバウツギ

リナリア

アマドコロ