蔵王町 みんな野の花

8時起床。。。朝から天気良し、気温は28℃程度まで上がって夏日となった。
今日は、急遽 用事が発生して温泉宿へ出掛けることになって出掛けた・・・用事を済ませて、昼食はいつもの「千寿庵」の十割そばを頂き、帰宅した。
夕方、動物公園へ・・・暑い日の動物も疲れるようだ〜〜体温調節できない動物は、舌を出してハァハァ?している。
シジュウカラガンの雛・・・餌の奪い合いも運動になっているよう〜〜成長が早いものです。

〜〜{万歩計:12,457歩}〜〜


〜〜宮城県蔵王町 直産市場(みんな野)の花をパチリしました〜〜


断崖の女王。。。と、書いてあるが、イメージがいまいち。

べにばな

こまくさ。。。こんな色のコマクサもあるんです・・・ね。

風に揺れて、きれいです 名前は分かりません(メモしなかった)

〜〜村田町・田舎のそば処(千寿庵)の店先に咲いている花〜〜
何という花でしょうね・・・誰か教えてください。

アップすると、こんな感じ・・・。(お花を愛する知人から「ツレサギソウ」というメールを頂きました〜〜ありがとうございます)