野草園 ツチアケビの新芽

stnk1913932010-06-10

7時半起床。。。朝から天気良し、今日もジッとしていられない感じの一日だった。
右の写真は、昨日、東北工大キャンパスを歩いた時にテレビ塔が目に付いたのでパチリしてみました。
午前中は、お仕事の仕上げで外回り・・・そして、野草園へ立ち寄りいつものようにパチリをして歩く。
午後は、お買い物のお手伝い・・・いつものようにお店の中を行ったり来たり、店内にはお付き合いできません。
暑い一日だったが、夕方、室内運動を行なって汗を掻く・・・どの程度カロリー消耗するでしょう。

〜〜{万歩計:13,159歩}〜〜


〜〜仙台市・今日も、野草園でパチリを楽しむ〜〜
ツチアケビ。。。今年も、芽を出してきました。
秋に実ができるまで、楽しみに通い続けます。

サイハイラン。。。蕾が目立ってきました。
もう少しで開花するよう〜〜。

ゾウムシ。。。道端の葉っぱに乗っていました。

テンナンショウ。。。少し色が変わってきたところ〜〜。
この色、優しい感じ・・・。

〜〜東北工大二ッ沢キャンパスを歩いて〜〜
花の名前は、分かりませんが沢山道端に咲いています。
黄色の花もいいです〜〜。
知人から、この花の名前が「ブタナ」と情報が入りました・・・嬉しいです。

ツユクサ。。。西洋ツユクサでしょうか?

ツユクサ。。。普段見るツユクサより大きくて、花もダイナミック〜〜。