野草園 なんじゃもんじゃの木

7時起床。。。雨の心配がなさそうな一日だったが、曇り空〜〜。
午前中は、市街地に用事があった・・・時間調整のため野草園に立ち寄りパチリ(下の写真)をして歩く。
午後は、室内運動をして汗を掻く。
晩ご飯後の散歩・・・曇り空で星空が見えない、北西の空に微かに金星が霞んで見えている。

〜〜{万歩計:11,723歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 なんじゃもんじゃの木に花が咲いていました〜〜
なんじゃもんじゃの木(ひとつばたご)。。。すごい名前をつけるものですね。

シソバタツナミソウ

シソバタツナミソウ

カラスビシャク

ヤマウグイスカグラ。。。こんなきれいな実が〜〜食べたくなるう・・・。

なつはぜ

テイカカズラ。。。白色花からのち淡黄色となり甘い香りが〜〜。
万葉集には、「つた」と書いてある。

アワブキ

アジサイ。。。咲き出しました・・・ホッですね。