野草園 ハンカチの木

stnk1913932010-05-12

7時半起床。。。曇り空から始まった一日、日中は、小雨が降って少しばかり肌寒い感じ〜〜。
午前中は、市街地に用事があって出掛けて、小雨に濡れた定禅寺通りケヤキ並木をパチリしてみた。
用事を済ませて、野草園(5日ぶり?)に立ち寄り野草館の軽食・喫茶で「おにぎりセット(たけのこ・さくら)」を頂く。
ハンカチの花 今年もきれいに咲いていました〜〜右の写真は、風に吹かれて落ちた ハンカチの花 です。
夜の散歩・・・雨上がりの夜は、夜景が綺麗だったので、三脚を持って名取・岩沼方面をパチリしてみた(下の写真)。

〜〜{万歩計:11,687歩}〜〜


〜〜仙台市・雨上がりの野草園を歩いて〜〜
ハンカチの木

ハンカチの花

こでまり

ヒメリンゴ。。。甘い香りがしています。

ケヤキ。。。芝生広場の大きなケヤキの木・・・こんな花が咲いているとは!!。

ユキザサ

ルイヨウボタン

ウラシマソウ

〜〜自宅前から見た・・・名取・岩沼方面の夜景〜〜
同じアングルで2枚パチリしたが・・・なかなか思うようにならず。

画面の右上が 仙台空港 付近です。