丸子のとろろ汁 岡部の玉露 藤枝の藤まつり

stnk1913932010-05-04

7時半起床。。。朝、起きて近くを散歩して朝食を頂きながら、今日の予定を考える?
何年か前に行って食べた丸子の「とろろ汁」、いつか見れるだろうと思っていた藤枝の「藤まつり」そして焼津の「さかなセンター」を歩くコース・・・
丸子で食事を済ませて、岡部の宿に向かって走る・・・「玉露の里」の看板が気になって仕方ない〜〜行って見ました。
岡部の玉露・・・初めて知りました(一口、口に含むと違えが分かる味です〜〜よ)
さかなセンター・・・夕食の「海鮮丼」を買って帰宅する〜〜ウニもたっぷり入っていました。

〜〜{万歩計:15,548歩}〜〜


丸子のとろろ汁。。。東海道五十三次21番目の「丸子:まりこ」の宿だったようです。


玉露の里。。。京都の宇治、福岡の八女、静岡の岡部・・・が、日本三大の玉露と言われているようです。


藤枝の藤まつり。。。藤枝市蓮華寺池公園で開催している「藤まつり」を見てきた。

他では見られない!!!素晴らしいものです。

沢山パチリしてきましたが・・・

公園全体が藤に囲まれています〜〜驚きでした。