野草園 シラネアオイ

stnk1913932010-04-25

8時起床。。。今日は、久しぶりに朝から気温も上がり暖かな一日になった。
何の予定もない〜〜野草園と動物公園へ出掛けて過ごした。
野草園は、駐車場もいっぱいで遠くにある駐車場に入れたほど・・・右の写真は、野草館 入り口〜〜。
今日は、3日ぶり行ったが、天気も良かったし休日とあって、園内は沢山の人々で混みあっている?
夕方、動物公園へ・・・新しくビジターセンターが開設されて、今日は、家族連れやカップルで賑わっていました。

〜〜{万歩計:11,205歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花をパチリ〜〜
シラネアオイ。。。今年、初見え〜〜です。

シラネアオイ

タムシバ。。。もくれん科 コブシに似ているが、花の下に葉が付かない。

シャクナゲ

シャクナゲ

トガクシショウマ。。。初めて知った花です・・・300mmで撮ったがピントが合わず!!!。


〜〜自宅の裏山を歩いて〜〜
いろいろな木々に花が咲いても名前が分からないけど・・・パチリ