野草園 白花のカタクリ

stnk1913932010-04-15

8時起床。。。朝から天気が良くて青空が覗いていたが、風が冷たくて寒い一日だった。
午前中は、動物公園へ・・・右の写真は、動物公園内で咲いていた ツバキ です。
園内を歩いていても寒かったので、暖房完備のは虫類館でパチリして歩く〜〜は虫類は、苦手です。
午後は、日本年金機構(少し前まで社会保険事務所でした)へ・・・先日、在職中の中に一ヶ月の喪失期間がある内容確認書類が来ていたので、確認のため・・・。
帰りには、野草園へ・・・3日ぶりの訪問? 白花のカタクリをパチリすることが出来ました〜〜が、歩道から遠いところに咲いているため望遠で撮った(下の写真)が、ピンボケでした!!!。
最近は、日中も気温が上がらず、桜の開花が遅れているようだ〜〜今日、テレビで野菜類の高騰が報じられていたけれど、気候の不順が日常生活に影響を与えるものです。

〜〜{万歩計:11,462歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 いろいろ〜〜
カタクリ。。。今年も、白い花が咲きました〜〜しかし、ピンボケ・・・。

木瓜。。。花の咲くのが待ち切れず・・・ようやく蕾が膨らんできました。

コケモモ。。。小さい花ですが、望遠で撮ってもこれぐらい・・・。

オキナグサ。。。そろそろ 咲きますか?

アシビ・馬酔木。。。今が、最盛期かなぁ?

ショウジョウバカマ。。。あちこちで咲いていますが、撮ってと言われてパチリ・・・。