秋保大滝植物園 ゲンカイツツジ

stnk1913932010-04-13

8時起床。。。朝から曇り空の天気だったが、昼頃から少し晴れ模様に〜〜急に秋保へ行こうとなった。
昼食は、秋保草庵の「もりそば」山形県産(でわかおり)というお蕎麦のようです。
カロリーを気にしているが食べることになると? もう一品を・・・天ぷら(春しいたけ・たけのこ)の素揚げを頂いてしまった。
右の写真は、今日の 秋保大滝 ですが、雪解け水で増水していたため豪快な音を立てて流れ落ちていました。
秋保大滝植物園にも立ち寄り、園内を散策〜〜ゲンカイツツジが綺麗に咲いていました(下の写真)し、イワウチワも沢山咲いて見事な情景になっています。

〜〜{万歩計:11,787歩}〜〜


〜〜仙台市・秋保大滝植物園の花をパチリして〜〜
ゲンカイツツジ。。。先日は、雨に濡れた野草園のゲンカイツツジを載せましたが〜〜。 

ゲンカイツツジ。。。全開の花って見事です・・・。

キクザキイチゲ


ツルニチニチソウ

クロッカス。。。片隅に白い綺麗なクロッカスが咲いて自己主張していました。

カタクリ。。。満開な時・・・活き活きして見えるカタクリ・・・。

踊子草と何でしょうか〜〜仲良くしています。