太白山自然観察の森 白花のカタクリ

8時起床。。。天気は良かったが、肌寒さを感じる一日だった。
午前中は、野草園へ・・・花の移り変わりが早くて、昨年の記憶を辿りながらパチリして歩く。
午後は、秋保温泉街へ・・・磊々峡は?と思って出掛けてみたが、木々の芽吹きが始まっているが、花の咲くのは少し先になりそう〜〜。
今日は、久しい人からメールがありました〜〜桜の花咲く榴ヶ岡公園で「お花見ライヴ」を行なうという・・・大変嬉しかったです。
いつも、暇しているのに、当日は予定が入っているなんて!!!、時間を調整して行きたい〜〜桜咲くステージで素敵なコーラスを聴くことが出来たら最高だろうが・・・。

〜〜{万歩計:9,548歩}〜〜


〜〜仙台市太白山自然観察の森 いろいろな花が咲き出しました(7日:撮る)〜〜
白花のカタクリ。。。今年も、同じところに咲きました。

拡大すると貫禄がある〜〜歌舞伎を演じている?感じ・・・。

ヤマエンゴサク。。。エンゴサクやキケマンの区別がわからない?

ヒナスミレ。。。初めて見るスミレだろう!!!。

ヒナスミレ。。。淡紅紫色で距は太く、葉は卵型と図鑑に書いてある。

コチャルメルソウ。。。花が5mm位かなぁ・・・小さくて、手持ちで撮るとピントを合わせれない。


ニリンソウ


ユリワサビ