野草園の花 ウスバサイシン

8時起床。。。朝から小雨が降る天気でだった・・・気温は気になる寒さもなく、外に出てても良し〜〜。
朝、一番に中心街に用事があって出掛けたが、帰りに野草園へ立ち寄り小雨降る園内でパチリして歩く。
今日の昼食は、知人から頂いた 稲庭うどんを食す〜〜のど越しも良くて美味しいうどんです。

〜〜{万歩計:12,049歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園 雨に咲く花をパチリ〜〜
ウスバサイシン。。。昨年も撮ったのですが、場所を探せなくて係りの方に聞きました。

ウスバサイシン

フッキソウ。。。咲き始めました。

ミヤマカンスゲ。。。目だ立たないないけれど、よく見ると個性がある花と思う。

オキナグサ。。。どんな花が咲くでしょうか。

梅。。。雨粒にきらきらしていたので・・・。

むしかり(オオカメの木)。。。花は、アジサイのよう感じ〜〜。

エゾムラサキツツジ。。。ツツジが咲き始めました〜〜。

エゾムラサキツツジ。。。雨に濡れたツツジもいいです。