今咲く 野草園の花を

8時起床。。。天気は良かったが、風が冷たくて肌寒い一日でした。
午前中は、動物公園へ・・・今日は、時間が無かったので、パチリをしていません。
午後は、野草園へ・・・今咲く花(下の写真)をパチリして歩く〜〜開花した花は、日を空けると会えないことになる、フサザクラが少し過ぎたようでした。
昼食は、近くの美味しいパン屋さんの焼きたてパンを頂く〜〜イチジクが入ったパンが、とても美味しくて人気があるようです。
夕方、知人に会ってお話をして過ごす・・・今日は、あっという間に一日が過ぎた感じ。

〜〜{万歩計:9,271歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 今咲く花をパチリ〜〜
カタクリ。。。一輪咲いているのを見つけました。

フサザクラ。。。開花が早かったので、ちょっと過ぎた感じですが・・・。

フサザクラ。。。花びらが無く多数の雄しべが垂れ下がる 花〜〜。

ツバキ。。。こんな八重の花もあるんですね!!!。

つばき

キンギョツバキ。。。葉っぱが金魚の形をしている、花を見つけました。

イワウチワ

キクザキイチゲ。。。イチゲも沢山あるので区別が付かない〜〜葉っぱが菊の葉のようなのがキクザキと係りの方から聞きました。

キバナノアマナ。。。野草園へ通っていて、初めてお目にかかりました〜〜小さい花ですが、可愛くてきりっと自己主張しているよう・・・。