広瀬川縁を歩いて〜〜

stnk1913932010-03-08

9時起床。。。天気は良かったが、気温は上がらず、風の冷たい一日だった。
午前中は、自宅付近をぶらぶらしていたが、最近、万歩計の数値が少ないので、午後から歩き出しました。
右の写真は、広瀬橋付近から見た 中心街ですが、この時季、広瀬川にはまだまだ白鳥など水鳥が元気に遊んでいます。
最初は、野草園でコーヒーを頂き、広瀬川へ直行〜〜長町界隈を行ったり来たり、帰宅して裏山に入って青葉台まで山越えして歩いた。
今日は、お腹が空いた〜〜風が無かったが、風は冷たく頬がこおばるほで・・・野鳥の声は少なかった、何故だろう?

〜〜{万歩計:17,498歩}〜〜


〜〜今日は、野草園・広瀬川青葉台を歩く〜〜
仙台市中心街を流れる 広瀬川を歩いてみた。

北へ帰る白鳥が、まだ 沢山遊んでいる・・・餌を与える人が川べりに居る?ので、このまま居座ることになるのでは!!!。

春ですね〜〜ネコヤナギも芽吹いてきています。

川の淵で遊ぶ水鳥を〜〜


対岸に居た サギだろうか? ぜんぜん動かなかったのでビニールのゴミと思っていましたが〜〜。