村田町 田舎のそば処「千寿庵」

8時起床。。。朝から天気は悪かった。
テレビでは、日本に来るかも知れない? チリー地震大津波警報が報道されていた・・・昭和30年代のチリー地震を思い出しています。
チリー地震の時は、仕事の関係で七ヶ浜に居ましたが、松島湾の潮流? 湾内が川の流れのようだった・・・大変怖い思いが頭を過ぎります。
今日は、昨日から来ている息子のお相手をしながらいつもの温泉へ・・・昼食は、いつものお蕎麦屋さんで十割そばを頂いて温泉へ向かった。

〜〜{万歩計:7,721歩}〜〜


〜〜宮城県・村田町 田舎のそば処「千寿庵」〜〜
十割そば。。。いつも、頂くお蕎麦です〜〜3月20日から 寒ざらしそば を頂けるそうです!!!。
今日は、店内をジロジロ見ていたら、懐かしい物が目に付いたのでパチリしてみました。
昔、懐かしい物がありました〜〜


何で・・・清水の次郎長祭りで使われる 三度傘? があるのだろう。


みやぎ蔵王 烏帽子岳・不忘山が霧雨の間から覗いたところを〜〜