八木山動物園 動物の尻尾

8時起床。。。朝から曇り空、小雨が降り出したが気温が上がってしのぎやすかった。
午前中は、裏山を散歩してそのまま動物公園へ・・・動物公園、今年度の来園者が今日5万人に達したという園内放送が流れました。
昨年度は、来園者が5万人に達しなかったそうです・・・今年は、年間パスポート(1,000円で一年間何度も入場出来る)利用者のリピーターになりかなり来園者が増えたようです。
午後は、オリンピックの観戦・・・フィギュアスケート女子、日本代表3人が大活躍して〜〜東北福祉大出身の鈴木選手、オリンピック初出場ながらも最後まで頑張りました。

〜〜{万歩計:12,102歩}〜〜


〜〜仙台市八木山動物公園 動物の尻尾? をパチリ〜〜
いつも、動物公園に出掛けてパチリをするのですが、今日は、動物の尻尾だけを撮ってみました。
動物の尻尾は、手が届かないためにハエなどを追え払うためのものが多いように思います!!!。
いちばん可愛い尻尾は、カバ かなぁ?
レッサー・パンダ

インド ゾウ

アフリカ ゾウ

スマトラ・トラ

アミメキリン

シマウマ

クロサイ

カバ