松島・かき祭り  利府・加瀬沼公園

stnk1913932010-02-07

8時起床。。。朝から天気良し、特に予定も無かった〜〜加瀬沼公園の渡り鳥をパチリ・松島のかき祭りのかきを食べるに出掛けた。
八木山から向山、越路交差点に出て広瀬川に沿って走り、広瀬橋を渡って河原町から4号バイパスに出て北上、45号線に下りて多賀城から利府の加瀬沼公園へと走った。
加瀬沼の水鳥たちは、少ない〜〜渡り鳥は、日中、どこかへ出掛けて餌を探しているのでしょうか?
加瀬沼から松島へ〜〜今日は、松島かき祭りの最終日である・・・利府町から松島町へ入るところから車の渋滞になっていた。
かき祭り会場の手前(700mくらい)にある町営駐車場(無料)に入れて、雪道を歩いて会場へたどり着く。
右の写真は、今日の「松島の五大堂」・・・前々から雪の五大堂をパチリしたかったので、今回、少し叶ったかなぁ。

〜〜{万歩計:12,377歩}〜〜


〜〜松島町・第32回 かき祭りを〜〜


殻焼かき。。。一個200円は、高いと思って食べました?


かき雑炊。。。今日の昼食でした〜〜(500円)。

〜〜利府町・加瀬沼公園の渡り鳥を〜〜