八幡平・大沼・アスピーテライン

stnk1913932009-10-12

7時20分に目が覚めて、朝シャンして朝食を〜〜朝食は、バイキング食・・・好きなものを食べればいいのだが、変わりばいのしないものばかり〜〜少しは、地元の食材があれば良いのでしょうが、残念です。
ホテルを8時半に出て、田舎にある父母の実家へご挨拶した後、国道4号を走る。
十和田市を経由して十和田湖奥入瀬渓流へ向った〜〜休日なのに車は、混んでいなかった? な感じだった。
右の写真は、八幡平アスピーテラインに入る前に食べた「きりたんぽ鍋」です。
八幡平アスピーテラインの紅葉は、最高でしたぁ〜〜夕方になったが、キレイでした。
大沼の水辺を歩いてパチリしたが、寒かった〜〜大沼の休憩所で熱いコーヒーを頂き、盛岡へ向った。
高速道に入ったのは、15時頃だったが、花巻付近で交通事故のため5キロ以上の渋滞が発生〜〜帰宅は、21時となった。

〜〜{万歩計:8,193歩}〜〜


〜〜紅葉の八幡平アスピーテラインを走る〜〜


八幡平アスピーテラインから見た 岩手山の裾野

高速道・岩手山PAから見た 岩手山 初雪が見れました。