野草園の花 キチジョウソウ

stnk1913932009-10-01

8時半起床。。。秋が深まると朝起きが遅くなる?
今日も、一日中曇り空の天気だったが、過ごしやすい感じ〜〜。
右の写真は、仙台夢メッセで開催された ラン展 で撮った「十月のらん」です・・・花言葉は、何でしょうね。
今日は、市街地に用事があって出掛けて、帰りに野草園へ立ち寄りパチリをして午前中が過ぎた。
午後は、少し残っていた仕事を済ませる。
楽天イーグルス。。。3位維持じゃない?2位になるかも〜〜クライマックスで暴れて欲しいね。

〜〜{万歩計:10,834歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花 曇り空でパチリに最適な日〜〜
センナリホウズキ。。。野草園の係りの方が育てたそうです。

センナリホウズキ。。。花の後も、きれいだぁ・・・ね。

センニンソウ。。。花が過ぎて、やがて仙人の髭のように変わる。

ホトトギス。。。他にも、たくさん咲いているが、この白いホトトギス〜〜きれいでした。

茶の木。。。静岡でお茶畑を見ているが、花は見たことが無かった。

キチジョウソウ。。。この花が咲いた時には、吉事があるという言へ伝えにより名づけられた とある。