野草園の花 センブリ

7時半起床。。。今日も朝から天気が良くて、心地良い一日だった。
午前中は、久しぶりに野草園に出掛けてパチリを〜〜。
萩まつり中なのでしょうか、たくさんの来園者が居ました・・・私もその中の一人。
野草園特製の「はぎ茶」を頂きました・・・少し、薬草っぽくて体に良い感じ〜〜。
午後は、締め切りが迫ってきたので動物公園写真コンクール応募写真を選定(3枚だけ)プリントアウト。
今年の応募写真は、ニホンザルの子ども、ホッキョクグマの水中遊泳、ツキノワグマのストレッチ・・・を選びました。
3年連続の入選?は、考えられないけれど、応募したからには、入選して欲しいです。

〜〜{万歩計:10,225歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花をパチリ〜〜
センブリ(トウヤク)。。。千振。全体に苦味が強く、千回振り出しても、まだ苦いことからこの名が〜〜とある。

ジョウロウホトトギス。。。岩の上に枝垂れて咲いている。

ジョウロウホトトギス。。。下から覗いて見ました。

ヤマジノホトトギス(紫)

ヤマジノホトトギス(白)

センウズモドキ

マユミ。。。色づき初めたが、赤い実を付けるのはいつだろう。