仙台・塩釜・石巻 青空ドライブ

stnk1913932009-09-17

7時半起床。。。朝から青空の広がる良い天気、特に用事もなかった。
広瀬川の水鳥をパチリしようと出かけて、知人に電話を〜〜合流して仙台新港へ、平日なので釣り人は少ない。
右の写真は、仙台新港岸壁で見た くらげ(直径15cmくらい) です〜〜昔、火力発電所の取水口に押し寄せてきた大量の くらげ を除去したことを思い出します。
東日本フェリーの向うに「ASUKA 2」が寄航しているというので、近くへ寄ってパチリを〜〜。
塩釜で昼食(お寿司)をして、松島経由して石巻へ向った・・・石巻は、久しぶりになる。
帰りは、高速道を石巻から仙台に直行・・・稲刈りは、まだ早いのか、黄金色の稲穂がキレイに輝いていた。

〜〜{万歩計:9,500歩}〜〜


〜〜広瀬川・仙台新港・石巻をドライブして〜〜
サギ。。。図鑑を見ても、名前が分からず〜〜何というサギ鳥?

サギ。。。魚を狙っているね。

飛鳥。。。仙台新港に寄航している「ASUKA 2」です。

ASUKA 2.。。大きい!!!マンションみたい。

サンファン。。。久しぶりに会ってきました。