野草園の花 名月草

7時半起床。。。最近は、日中の気温が上がらなくなった・・・夜の散歩には、長袖物でないと寒い。
中心街に用事があったので、午前中のうちに、野草園でパチリをして中心街へ〜〜。
今、野草園では、「絵灯籠展」「押し花サロンみもざ・ブルームグループ展」が開催されている・・・押し花ってどんな方が作るのだろう。
今日は、市内をあちこち回って、帰宅が夕方になってしまった。

〜〜{万歩計:11,859歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園 秋の花 いろいろ〜〜
名月草。。。いつも、毎年行っているけれど、名月草は初めてお目にかかりました。

コムラサキ。。。少しだけ、紫色が見えてきました。

シュウメイギク。。。咲きました!!!ツボミもいいけど。

ハッカ(メグサ)。。。図鑑には、芳香があると書いてあるが・・・。

ヒツジグサ。。。期間限定のようなので、またパチリしました。

ひつじぐさ。。。キレイですよ!!!。