秋保大滝植物園の花 コスモス

stnk1913932009-07-28

7時半起床。。。今日も、どんよりした天気の一日だった。
午後、錦ケ丘にある天文台に行って日食の写真を見てきた・・・天文台は、夏休みだから子ども連れ家族で大賑わいでした。
昼食は、錦ケ丘ショッピングセンター内にある ラ・ヴェランダで「いわい鶏のステーキ丼」を頂く・・・鶏肉は、普段あまり食べないけれど、サッパリとした揚げ方?で美味しかった。
右の写真は、秋保大滝ですが、滝壷へ行く道は、まだ土砂崩れがあるため通行止めになっている・・・木々の間からパチリしてみたが、不満足です。
錦ケ丘から秋保大滝植物園へ・・・秋保大滝は、久しぶりになる・・・植物園には、いろいろな花が咲いているものです。
雨の心配をしながら走ったが、何とか大降りにならずに帰宅することが出来た。

〜〜{万歩計:13,166歩}〜〜


〜〜仙台市・秋保大滝植物園の花を〜〜
スイレン。。。なかなか思う構図で撮れない!!!。

ヒオウギ。。。品のある花と思っているが〜〜。

ゆうぜんぎく

おいらんそう(ピンク)

おいらんそう(白)

きぬがさぎく。。。オオハンゴンゾウと思いましたが、違いますね。

コスモス。。。2輪咲いていました・・・もう、秋ですね?