野草園に花・ハイドクソウ

stnk1913932009-06-29

7時半起床。。。予報外れの良い天気になった? 気温もそこそこ上がってお日さまも射して気持ちの良い一日でした。
今日は、郵便局・野草園・スーパーで買い物〜〜の、一日でした。
右の写真は、夕食後の散歩で動物公園正門前から撮ったものです・・・夜の写真は、手ブレがあって難しい、まだまだですが、何とか写ったという感じ〜〜。
野草園は、4日ぶりに出掛けてパチリ・・・ハイドクソウという花は、園の人から聞いて探しました・・・小さな花で目立たないから素通りする人が多いのではないかなぁ?

〜〜{万歩計:14,706歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花を〜〜
ハイドクソウ

ハイドクソウ(拡大)

セリバオウレン。。。花が終わっても、葉なのようにキレイです。

ノリウツギ

ノリウツギ(拡大)

ボケの実。。。あのきれいな花から想像できない実が成るんですね。

ヤブラン。。。もう少しで花が見られます〜〜。