八木山動物公園・シジュウカラガン

7時半起床。。。朝起きたら良い天気・・・気象予報もお天道様が表示されていたが、時々小雨が降ったりした。
今日は、一日がかりの予定があり、午前10時に家を出ていつもの温泉・湯宿に向った。
年に一度の定期総会があったのだ・・・無事総会が終わり、帰宅は17時となった。
今日は、パチリをする暇が無くて一日が過ぎた・・・下の写真は、10日と11日に撮ったものです。
シジュウカラガンは、絶滅危惧とされている渡り鳥ですが、八木山動物公園では毎年ヒナを孵して放鳥する事業を続けているそうです。
動物・鳥類は、人間の目線で可愛い可愛いとばかり言っていられない・・・絶滅危惧に指定されている動物が沢山いるようですが、絶滅するような状況に追いやったのは、人間の仕業が多いのではないだろうか。

〜〜{万歩計:9,890歩}〜〜


〜〜仙台市八木山動物公園シジュウカラガンの親子を〜〜
水遊びをする子供を見守るお母さん〜〜

歩き疲れた!!!何しようかなぁ?

ヒナの遊びを見つめる母鳥〜〜

何をしようかなぁ〜という感じの子供たち。

小雨が降ったので、お母さんの羽布団に?入っているヒナたち。

お母さんからの安全訓示を聞く?