野草園の花・ベニバナシャクヤク

stnk1913932009-06-02

7時半起床。。。朝から天気良しの一日でした・・・気温も大分上がって30℃近くまで上がったんじゃないかなぁ。
右の写真は、ツユクサですが、何かお話しているように見えたので、パチリしてみた。
今日は、歯の定期健診・・・特に指摘されることは無かったが、いつまでも自前の歯で美味しく食べ物を食べたいものです。
楽天イーグルス。。。交流戦は戦績が悪いが、今晩は、阪神に勝ったよ〜〜。
最近は、投手が頑張っているように思うが、打撃陣がここ一番という時に打てない気がする。
長丁場のペナントレースだから、負ける時もあっていいけれど連敗をしないように頑張って欲しい。

〜〜{万歩計:14,640歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花を〜〜
ベニバナシャクヤク

カラスビシャク。。。烏柄杓・・・仏炎苞を烏のひしゃくに見立てたものとあるが・・・こちらを向いてくれない。

チシママンテマ

ホオノキ。。。葉の径が15cmくらいあり、側で見るとキレイさが分かる。

???。。。動物公園の中で見つけたが、名前を知らない。