仙台市茂ケ崎・大年寺山を歩いて

stnk1913932009-04-21

8時起床。。。朝から晩まで雨が降り、今日は家から出ることが無かった。
家から出たのは、朝、晩の散歩の時だけ・・・散歩は、ゴム長履いて傘差して歩く・・・夕食後の散歩の時は、霧が深くて50m先が見えないほどだった。
右の写真は、昨日、野草園に入る前に歩いた 大年寺山公園の中にある「伊達家のお墓」です。
書物などを見ると、4代藩主綱村公のお墓を思いますが、お墓を一周すると200mくらいあるだろうか?
周りには、丈の低い笹竹とボケ(下の写真)の木がぐるりと植えられている。

〜〜{万歩計:8,823歩}〜〜


〜〜仙台市・茂ケ崎 大年寺山を散策してパチリ〜〜
野草園の駐車場から大年寺公園に向う道端の枯れ草を掻き分けて、見せてくれる花?

道端には、シャガも自己主張しているような咲き方。

大年寺公園のベンチの傍に芝生のように シバザクラが〜〜。

シバザクラを見ると、白石のシュパッシュランドを思い出す・・・咲いているかなぁ。

綱村公のお墓の周りに植えられている ボケの花。