みやぎ蔵王の残雪を

8時起床。。。朝からすっきりした天気だった・・・裏山の散歩でウグイスを見つけたが、動きが早くてパチリできない。
今日は、温泉宿に用事があって午前中に出掛けた。
今日のみやぎ蔵王は、山頂は雲に包まれていたが、山なみの中ほどからはっきり見えて、残雪が陽に輝いてキレイだった(下の写真)。
行きも帰りも川崎町を通ったが、桜の花が沢山咲いている・・・道端に花びらが舞っているところもあった。

〜〜{万歩計:11,115歩}〜〜


〜〜みやぎ蔵王の残雪を〜〜
温泉宿から見た 蔵王の山なみと残雪・・・。

残雪は、まだまだ多い・・・4月下旬には、エコーラインが開通するが・・・。

屏風岳と白石スキー場のある不忘の山々・・・。

〜〜宮城県蔵王町平沢にある直産市場 みんな野 で〜〜
わすれな草。。。花の色は、いろいろあるようですが、涼しげなイメージがする花ですね。

黄花カタクリ。。。黄色いカタクリもあるんですね。

???。。。名前のメモを忘れてしまった!!!。