野草園で一年目のカタクリを

stnk1913932009-04-02

8時起床。。。少しばかり風が冷たかったが、天気が良くて気持ちの良い一日だった。
ちょっとした月例の仕事を終わらせたら、急用な電話が入って中心街まで出掛けた、帰りは、野草園に立ち寄り昼食(おにぎり定食)を頂き、お花をパチリして歩いた。
右の写真は、一年目のカタクリです・・・このカタクリを探すまで何日掛かっただろう・・・野草園や野草館の方から何度も聞きながら、今日は、園長さんから虫眼鏡を借りて、足を運ぶこと5回?目でようやく探すことが出来ました。(バンザ〜〜イ!!!)
夕方、タイヤ交換にディラーに出掛けた・・・5,000キロ走行毎にオイル交換、オイル交換2回に一度のフィルター交換、ワイパー取替え等を行なった。

〜〜{万歩計:14,230歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花たちをパチリ〜〜
カタクリ。。。一年目のカタクリ? 丈が5cm位かなぁ〜〜花が咲くのは8年後になるという。

ヒサカキ。。。野草館から野草園に入る広場に・・・香りが独特と書いてあるが、近づけないので感じなかった。

ヒメカンアオイ。。。あまり目立たないが、よくよく見ると花ですね。

タヌキラン。。。まだ、早いようでタヌキの尻尾のようになっていない。