仙台市・野草園の花 今

9時起床。。。朝から曇り空でしたが、風が無いので思ったほど気温が下がっていない感じ〜〜。
午前中は、散歩を兼ねて銀行まで歩いて足慣らし〜〜午前中は、パチリに良い天気と思い、野草園(下の写真)に出掛けてみた。
午後2時頃から、霙が降り出してしまった・・・今日見せてくれた野草園の花たちは、どうしているのだろう?
今日のテレビは、WBC関係が多く(我慢できずに)〜〜ラジオを聴いて過ごした。

〜〜{万歩計:10,363歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園の花を追って歩く〜〜
コシノカンアオイ。。。これも、花ですか? アオイさん、ごめんなさい。

スハマソウ。。。今日、撮りたい花の一つでした。

スハマソウ。。。スミレのように感じていたが、違いますね!!!。

タンチョウソウ(丹頂草)。。。植物は、新芽がとても萌えて見える・・・花は、いつ咲くのだろう。

エゾムラサキツツジ。。。春一番に咲くツツジなのかなぁ?・・・高山植物区で目立っています。

ヤマウグイスカグラ。。。書き物を見ると、ウグイスがこの花や実をついばむ姿が、神楽を踊っているように見えるためとか、ウグイス隠れが転化したとか言われている・・・と、書いてある。

コチャルメルソウ。。。昨年から、撮りたい花の一つでした。

コチャルメルソウ。。。小さい小さい、花径5mmくらいかなぁ。