温泉宿の給湯が再開された

stnk1913932009-03-14

7時半起床。。。昨晩は、風が相当強かったんだなぁ・・・朝の散歩で歩いた裏山の道に枯葉が沢山落ちてびっくりしました。
右の写真は、昨日、八木山動物公園で撮った クジャク です・・・いつも、近くを歩いても気にしなかったが、よく見ると羽根がとてもキレイなものです。
今日は、温泉が復旧したという連絡を受けたので、久しぶりに温泉宿のお風呂に入ってきました。
今日の遠刈田温泉は、とても風が強くて、車が浮き気味になるほどでした。
温泉で温まる体は、芯まで温まるものです〜〜これからは、暖かくなるし、山菜も採れるし 温泉通いしよう!!!。
10時頃家を出て、行きは、川崎町を通ってスズラン峠を越えて遠刈田温泉へ・・・帰りは、蔵王町にある直産市場 みんな野 に立ち寄り、新鮮野菜を買って村田町を経由して17時の帰宅となった。

〜〜{万歩計:8,112歩}〜〜


宮城県蔵王町の直産市場「みんな野」で
いつも立ち寄る直産市場の花売り場でパチリしました。
赤花ミツマタ。。。こんな花が咲いているミツマタ・・・初めて見ました。


ショウジョウバカマ

原種シクラメン