東北大学付属植物園のネコヤナギ

stnk1913932009-03-04

7時半起床。。。朝起きたら、外は真っ白な雪・・・この時季の雪は、すぐに融けると思っているが、まだ春遠からじを思わされた。
右の写真は、先日、松島に行った時にお土産を買わずに・・・透かしが入っているのでどう写るのかと思いパチリしてみたものです。
今日は、午前中、近くの知人から電話があってお買い物のお手伝いをして昼食をご馳走になった。
午後は、野草館に立ち寄りコーヒーを頂いた後、太白山自然観察の森に出掛けたが、何〜〜にもなし。
今度は、東北大学付属植物園に向ったが、まだ、開園前の張り紙があり、残念・・・植物園の近くにあるネコヤナギ(下の写真)をパチリして帰った。

〜〜{万歩計:8,501歩}〜〜


〜〜東北大学付属植物園の近く〜〜
ヌシロヤナギ

ネコヤナギ

スミヨシヤナギ

オオキツネヤナギ

クサギ