大温室の花たち

stnk1913932009-01-24

8時起床。。。寒いという予報だったが、お日様が出てきたら寒さを感じない一日だった。
今日は、マイカーのディラーに用事があって出かけたが、早く用事を済ませてドライブを楽しんだ。
久しぶりに農業園芸センターへ行って花を見て気分転換をして来た・・・前回は、1月4日に行ったが、いつ行っても大温室はいろいろな花が咲いて暖かくて、この時季時間を過ごすには最高の所だ・・・右の写真は、大温室の入口です。
・・・国道4号線を通る度に、いつか見たいと思っていた 遠見塚古墳 に立ち寄ってみた・・・国指定の遺跡と書いてあったが、古墳があるだけ・・・少々がっかりでした・・・もう少し深く勉強しないと!!!。

〜〜{万歩計:13,531歩}〜〜


〜〜仙台市・農業園芸センターの大温室で〜〜
ハイビスカス。。。南国に来た感じがする花〜〜。

菜の花。。。春を代表する? 花のひとつ〜〜。

チランドリア テヌイフォリア。。。何か神秘的に感じるところがある花だ。

ゴクラクチョウカ。。。極楽?にある花なのかなぁ。