今年 初の太白山自然観察の森へ

stnk1913932009-01-06

8時起床。。。今日も、天気が良くてあちこちを歩き回った。
右の写真は、太白山の麓にある自然観察センターです。
この時季は、何もなくて静かな山道を登ったり、小鳥の声を聞きながら散策するには最高の所・・・「みはらしのみち」を歩いてみた。
今日は、朝の散歩、野草園の軽食・喫茶で昼食、太白山自然観察の森、お買い物のお手伝い、写真のCD−R落し・・・など等。
夕食後の散歩・・・冷え込みが強くて頬が強張るような感じ、オリオン座がくっきり、お月様は寒そうだがキレイな夜空・・・だった。

〜〜{万歩計:14,553歩}〜〜


仙台市太白山自然観察の森を歩く
太白山。。。みはらしのみちの頂上から太白山を見上げて・・・。

野鳥。。。鳥の名は知りませんが・・・。

林の木々。。。こんな模様の木があった? ウシ年だから「牛の木」と命名する。

野鳥の巣。。。営業? していないようですね。