仙台市・晩秋の野草園

stnk1913932008-11-24

8時起床。。。青空が覗く天気だったが、落ち着かない一日・・・気温も上がらず10℃に満たない、寒かった。
右の写真は、最上階の廊下から見た 泉が岳 です・・・先日、初雪があったのでゲレンデに雪が見えるが、まだ、スキーは出来ないようだ。
今日は、午前中何をしたんだろう?・・・午後は、いつもの野草園へ出掛けた。
園内の木々も葉を落とし、歩く道々を枯葉で埋めている・・・園内は、高低差があるのでひと回りすると汗を掻く。
ひと汗掻いて、ひと休み・・・いつものパターンだが、抹茶ソフトを頂いて帰った。

〜〜{万歩計:11,869歩}〜〜


〜〜仙台市・晩秋の野草園〜〜
???。。。虫の卵が入っているのだろうか?

オオバユリ。。。花が終わっても、見せてくれます。

ノジギク

???。。。何の花だったろう?

???。。。分かりません。

ニシキギ(錦木)。。。実物は、もっともっと映えているが・・・。

赤い実。。。野草館入口のフェンスの中・・・真っ赤になった実。