仙台市・野草園の秋

stnk1913932008-10-15

8時起床。。。一日雨の心配がないと思っていたが、突然の雨があったようです・・・平たんは、遠刈田温泉に居たが、雨に降られなかった。
右の写真は、今日の 宮城蔵王 です・・・もう少し明るい感じだったが・・・。
午前中は、いつもの温泉に行って二度も浸かって来た・・・行きは、川崎町・釜房経由でスズラン峠を越えて・・・帰りは、村田町・菅生経由・・・午後2時半、野草園に直行して、遅い昼食になった。
野草園は、4日ぶりの園内散策・・・気温は、20℃前後でしょうが、園内を歩くと汗ばむほどだった。

〜〜{万歩計:9,499歩}〜〜


〜〜仙台市・野草園〜〜
イヌホウズキ。。。何気なく見ていたら、パチリしている人に出会った。
花の名は、その人に聞いて分かったのです。

イヌホウズキ。。。小さな花だけど、個性のある花です。

フジバカマ。。。見慣れた花だが、何かパチリしたくなって・・・。

オヤマボクチ。。。花が過ぎたけれど、この様子もいいと思う・・・ヨ。

オヤマボクチ。。。ハチが一生懸命です。

ヒオウギの実。。。見事な実を付けて輝いている。

ヒオウギの花。。。春にパチリした花、上のような実を付けるんですね。