キンモクセイの香り

stnk1913932008-10-07

7時半起床。。。朝から晴れの天気で少し蒸し暑い感じの一日だった。
今日も、予定が無いので動物公園に出掛けて園内を散策・・・いつもの散歩道には、キンモクセイ(右の写真)が咲いてあたり一面を香りに包んでいる。
動物公園は、小学生でいっぱい・・・子供たちは、皆元気だ、よく見ていると何だか子供の頃を思い出す・・・。
子供頃、浅虫の水族館や遠足で名久井岳に登ったり、盛岡の動物園?などに行ったことを・・・。
今日は、あちこち歩き過ぎた感じだが、毎日これくらい歩きたいものだ〜〜。

〜〜{万歩計:17,489歩}〜〜


キンモクセイ。。。今、散歩すると甘い香りが・・・こんなに強烈な香りの花は、あまり無いネ。

チョウ。。。蝶だろうか、蛾だろうか・・・散歩道の草に休んでいた。

レッサーパンダ。。。珍しいポーズと思って撮ったが・・・。

スマトラトラ。。。今日は、遠くからも聞こえるほど大きな鳴き声(うなり声)だった。

フラミンゴ。。。いつも、羽の手入れに余念が無い。

草花?。。。散歩道に下を向いて? 蕾かなぁ。