遠刈田温泉・ろくろまつり

stnk1913932008-10-05

8時起床。。。温泉宿は、冷え込みが強い・・・朝食は、朝風呂浴びてユックリと・・・温泉宿ならではユックリリズムである。
今、みやぎ蔵王こけし館(右の写真)で「ろくろまつり」が開催されていると、聞いて行ってみた。
こけしには、あまり興味は無いけれど・・・いろいろな系統があることだけは観て分かる・・・工房で造っている所を見ていると、気の短い者にはできないような仕事だと思う。
今日の昼食は、村田町を経由・・・いつもの田舎の蕎麦処「千寿庵」で、さらしな蕎麦を頂き、カロリー調整をしたつもり・・・万歩計の数字は1万歩を越えているが、だらだら歩きの歩数では、カロリー燃焼にならない!!!。
〜〜もっと、しっかり歩かないとだめだなぁ〜〜

〜〜{万歩計:11,643歩}〜〜


宮城県蔵王町遠刈田温泉・ろくろまつり