田舎の山・名久井岳

stnk1913932008-10-02

7時起床。。。最近は、天気の良い日が続いているので気分がいい・・・そろそろ紅葉が見れる頃と思うが。
右の写真は、子供の頃に住んでいた田舎の山 名久井岳 です。
今日は、近くの知人と昼食した後、名取にある農業研修学校?宮城県薬用植物園などがある所に出掛けた・・・この時季、銀杏並木がとてもキレイな所なのだが、少し早かったネ。

〜〜{万歩計:10,128歩}〜〜


農業研修学校?銀杏並木がある所で
お茶の花。。。初めて見ました。お茶は、茶畑のイメージしかなかった。


???。。。何という実でしょう・・・実をよく見ると柿の形、葉っぱも柿の葉に似ているが・・・。


ヘビ。。。昨日、散歩道中、突然目の前に現れた小さなヘビですが、頭の付近に黄色い首輪を付けている様な感じ・・・何というヘビでしょうネ。