宮城蔵王のえぼし岳・屏風岳

stnk1913932008-09-21

8時半起床。。。朝から小雨が降ったり、天気の悪い一日だった。
午前中は、管理組合の定期総会で過ぎてしまった・・・20年ぶりに理事をやらされることになった・・・毎月一回、理事会があるという・・・あぁ、疲れるなぁ。
午後になっても、雨が止まない・・・こういう時は、温泉に入るに限る・・・昼食は、村田町の千寿庵でさらしな蕎麦を頂き、蔵王町の産直市場で新鮮な野菜などを買い物・・・そして、遠刈田温泉の温泉宿に向った。
右の写真は、温泉宿から見た宮城蔵王のえぼし岳と屏風岳・・・霧雲が多くて山頂は見えませんが、味のある風景でした。
今日は、万歩計の歩数が少な〜〜い・・・晩ご飯の後、雨の中を歩いたが・・・。

〜〜{万歩計:7,545歩}〜〜


宮城県蔵王町の産直市場 みんな野 で
サザンクロス(白)

サザンクロス(ピンク)

新米・ひとめぼれ。。。蔵王源流水・・・5合枡に盛り上げて、6合位を300円で買い物。

野ボタン

ビナンカズラ。。。ピンボケの美男葛・サネカズラです。
枝や葉から出る粘りのある液を整髪料として利用した所から、この名が・・・。
お相撲さんの髷(独特な匂いがする)に使っているのかなぁ?