絵灯篭に再チャレンジ

stnk1913932008-09-07

7時起床。。。右の写真は、温泉宿から見た、今朝の宮城蔵王ですが、少しばかり山の形が見えるくらい・・・。
今日は、午後2時頃までに野草園に行って、絵灯篭にチャレンジしなければと思っていた・・・温泉宿を11時に発ち途中買い物を済ませて13時半の帰宅となった。
急いで・・・野草園に向った・・・下の写真が今回撮った 絵灯篭です・・・前回より、少しはピントが合っているようだ。
帰宅途中の買い物・・・蔵王町の産直市場「みんな野」で、握りこぶし大の 梨 を袋に詰め放題(300円)〜〜にチャレンジ・・・13個を入れた? う〜〜ん。
夕食後のデザートに食べたが、一個200円もする大きな梨と味はかわりが無い・・・何か、得したような気分です。

〜〜{万歩計:7,868歩}〜〜


仙台市・野草園の絵灯篭展で


ジャコウソウ。。。先日、蕾だったのに・・・今日は、花が一輪だけになっていた。


マキエハギ(蒔絵萩)。。。小さい萩で丈も低いが、花がとてもきれいだね。