ブルーマウンテンのコーヒー

stnk1913932008-09-05

7時半起床。。。今日は、午後から2泊の予定でいつもの温泉に出掛けた。
最近は、天気が悪い日が続いているので、温泉に浸かって気持ちを切り替えたい感じ・・・。
午前中は、近くの知人が、中田の友人のうちに行きたいというので連れて行った・・・約1時間の暇が生じたので近くのコーヒー店に入ってみた。
右の写真は、珈琲倶楽部仙台店のブルーマウンテン・・・店の人は、脱サラをして店を開いた行っている・・・40種以上のコーヒーが並んでいる(下の写真)・・・ブルーマウンテンの値段が高い訳は、品物が少ないことだと言っていた。
コーヒーは、各人の好みだからあれが良いとかこれが良いとか言われないそうです・・・私も、その通りだと思っている。
下の写真は、コーヒー店を出て、近くを歩いて撮った草花など・・・道端を見ると色々な花に出会って楽しいものだ。
午後は、知人と分かれていつもの温泉に向った。

〜〜{万歩計:10,271歩}〜〜


コーヒーの樽入り。。。色々な名前が書いてあるが、見事なものです。

ブルーマウンテン。。。原産地は、ジャマイカなんだぁ。

百日紅。。。住宅の庭に咲いていたのを・・・パチリ。

???。。。1cm位かなぁ・・・小さな花を見つけて・・・パチリ。

宵待ち草。。。ですね?・・・新幹線の高架橋の下で上を向いて咲いている。