ベランダの月下美人

stnk1913932008-08-17

8時半起床。。。朝から小雨が降る天気、気温(25℃程度)も上がらず・・・。
帰省していた息子たちも帰り、またいつもの生活に戻って、今日は、オリンピックを観て一日が過ぎた。
午後、少しの晴れ間を見て動物公園に出掛けた・・・日曜日だからお客さんで大賑わいでした。
右の写真は、8月17日19時25分に撮った 月下美人 の花芯です。
昨年は、咲かなかったので今年もだめかと思っていたが、一輪だけ咲きました。
独特な香りで強烈ですが、漂う程度の香りが好き・・・ベランダに置いてあるが、家の中が香りでいっぱい。
月下美人は、全国一斉(ほぼ同時に)に咲くと聞いたことがあるが・・・本当でしょうか。
仙台は、今晩 お月様が出ていません・・・月下?美人かなぁ〜〜綺麗な花だから良いでしょう。

〜〜{万歩計:9,801歩}〜〜


自宅のベランダで咲いた「月下美人
8月13日 15時28分

8月15日  6時35分

8月17日 18時59分

8月17日 19時00分

8月17日 19時18分

8月17日 20時00分