くちなしの花

stnk1913932008-07-18

7時半起床。。。昨夜、眠りが浅くてラジオ深夜便を聞いていたが、いつの間にか深い眠りに入っていた。
今日は、朝から蒸し暑い一日・・・気温は30℃近く上がっていたようだ、少し歩いても汗が出た、湿度は、90%以上じゃなかったかなぁ。

右の写真は、朝の散歩道、しらきの葉っぱに残っていた露を吸っている 昆虫 です。
昆虫の図鑑が無いから調べませんでしたが、身近に居る昆虫のようですが・・・。 

今日は、昼間近に知人から電話が入り、昼ご飯を一緒食べることになり、久しぶりにお寿司を食べた。
特別上級なお寿司ではなかったが、うに、あまえび、いくら、青物のサカナ等があり満足・・・マグロは、あまり食べたい食べたいと思わない。

午後、2時頃、動物公園に出掛けたが、蒸し暑くて歩くのが嫌になるほどだった・・・22日が大暑というから、まだまだ暑くなるだろうなぁ。

〜〜{万歩計:16,586歩}〜〜


町内公園の花壇に咲いている、向日葵・・・。

くちなしの花。。。道端の垣根越しに・・・香りがいい。

動物公園内の片隅に・・・

動物公園の空き地に植栽されている花・・・何でしょうね。