オオマツヨイグサ(大待宵草)

stnk1913932008-07-16

8時起床。。。雨の心配がない良い天気だった・・・家の中でも27℃あり、蒸し暑い一日となった。
右の写真は、先日 村田町の道端で撮った オオマツヨイグサ(大待宵草) ですが、この花を最近まで月見草と思っていた。

今日は、午前中 動物公園に行ってみたが、パチリのチャンスが無くすぐに帰った。
昼間際に、近くの知人から電話があり、昼食(牛タン定食)に出掛けたが、2時に友人と会う約束があったので昼食はいそいそと済ませて走り回った一日・・・。

〜〜{万歩計:12,543歩}〜〜


裏山の散歩道にある樹木の実・・・


1cmほどの実で硬い・・・よく見かけるが、花の時には気が付かなかった。

ヤブコウジ。。。秋までに赤い実になるでしょう。

この実は、図鑑を見ても分からない・・・食べれるだろうか?

ちょう。。。このちょうの羽根、何か透き通っている感じ・・・。