がんばれ 楽天イーグルス

stnk1913932008-05-08



8時起床。。。曇り空の一日、日中17℃程度まで気温が上がったようだ。
右の写真は、朝の散歩の時、町内の公園で出逢った キジバト です。
いつもは、足音がするとすぐ逃げて行くのに・・・何か話したかったのかなぁ?

今日は、午前中、動物公園内をあっちこっち行ったり来たり・・・午後は、久しぶりに野草園に出掛けてみた。
少し曇っている方がパチリに良いと言うが・・・下手な者には、関係ないようだなぁ。

楽天イーグルス。。。昨日は、大逆転・・・見事な試合を見せてくれました。
一場投手は、どうしたんだろう・・・せっかくのチャンスを与えてもらっても、残念の一言に尽きる。
早く、長谷部投手が一軍デビューして欲しいです。

〜〜{万歩計:16,534歩}〜〜


仙台市・野草園で
ホウチャクソウ。。。花の形が、寺院の軒下に吊り下げられている宝鐸に似ているからとか。

チングルマ。。。果実の形状が「稚児草」に似ているとか。

マイヅルソウ。。。名前と花のイメージがイマイチに感じる・・・。

コマクサ。。。見ての通り駒の顔に似ているからでしょうね。

ルリソウ。。。名前は、花の色が瑠璃色だからと書いてある。

レンゲツツジ。。。名前は、花が輪になって咲く様子を蓮花に例えられたとか。

センダイハギ。。。名前は、仙台藩の伊達伎「伽羅千代萩」に由来するとか。