仙台市・野草館の完成

stnk1913932008-04-12

7時半起床。。。朝から天気が良かった。
朝の散歩は、いつもの裏山を歩きシュンランの開花状況をパチリ・・・。
午前中に動物園にも足を延ばして園内をうろうろ・・・今日は、土曜日なので家族連れやカップルで賑やかでした。

右の写真は、チョウチョです・・・野草園で花をパチリしていたら草陰で一休み、少し寒かったのかなぁ?
今日は、野草園の管理棟が完成して新野草館の初公開の日・・・いろいろな行事が予定されているようです。
野草園は、いろいろな花が咲き出しました・・・今年も、沢山の花に出会いそうです。

楽天イーグルス。。。ホームゲームに強い感じ、今日は、田中投手も頑張った、打撃人も調子を上げてきている・・・これから勝ち続けて欲しいですね。

〜〜{万歩計:9,092歩}〜〜


仙台市・野草園で
シラネアオイ。。。暖かさを感じさせる花・・・。

ゼンマイ。。。この時季には、目立っていたので・・・。

フッキソウ。。。元気そう・・・明るい花です。

コチャルメルソウ。。。花径は、10mmあるかなぁ・・・小さくて目立たない。

ヒトリシズカ。。。静かに芽吹いてきましたネ。